FC2ブログ

人生の究極の目的 2

悟りが開ければ、生命の神秘の理解がいきます もっとも、全てを悟ることは出来ません全てを悟れるほどの人なら地上には来ないでしょう 地上は学校と同じです 少しずつ勉強し、知識を身につけていくうちに、徐々に霊性が目覚めていきます すると更に次の段階の真理を理解する力がつくわけです それが人生の究極の目的なのです(シルバーバーチの霊訓4 P74~P75)
スポンサーサイト



知識の追求

進化のどの段階にある人でも、暗闇を歩むよりは光明の中を歩むのが好ましいにきまっています。無知に振り回されるよりは正しい知識で武装する方がいいにきまっています。知識の追求は理知的な人間にとっての基本的な人生の目的であらねばなりません。(シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ P234)

物的体験

種子が暗い土中に植え込まれるのは、生命活動を開始するための養分を摂取するためです。人間の魂も同じです。死後に始まる本当の生命活動にそなえて物的体験という魂の養分を摂取するために、この地上という物的世界へ送られてくるのです。(シルバーバーチの霊訓12 P150)

人生の目的 9

地上生活は内部の完全性が不完全な環境の中で表現を求めようとする一種の闘争の場です。金塊が不純物を払い落としていく試練の場です。霊的開発と成就への道においては困難と苦痛と障害とハンディが必須不可欠の要素です。もしも霊的な宝が容易に手に入るものであれば、それはもはや手に入れるほどの価値はないことになります。自己鍛錬、自己制御、自己開発、これを成就するのが人生の目的です。これは容易にできるものではありません。王道はないのです。(シルバーバーチの霊訓1 P188〜P189)

地上生活の目的 50

そもそもあなたがこの地上へ生まれて来たのは、陰性のもの、邪悪なものを克服して霊的に一段と強くなるためです。それが容易に達成されるとは申しておりません。大変難しいことです。しかし霊的価値の高いものがそう簡単に達成されるはずがありません。なぜなら、それには霊的視野と焦点を常に誤らないようにするための強烈な精神的鍛錬を要するからです。(シルバーバーチの霊訓12 P169)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR