FC2ブログ

ベストを尽くす 3

自分が理解した限りの真理--あなた方はもとより私自身もまだそのすべてを理解したわけではありません--に照らして行動する以外に生きる道はありません。それ以上のこともそれ以下のことも求められることはありません。何度も申しておりますように、自分としてのベストを尽くすことです。それ以上のことができるわけがありませんし、又それ以下のことをすべきではありません。(シルバーバーチの霊訓11 P104)
スポンサーサイト



最善を尽くす 24

あなたが取るべき態度は、あなた個人としての最善を尽くして、そこでストップすることです。身体的に疲労の極に達し、精神的にも限界と思える段階に至ったら、それをあなたの限界として、それから先へは進まないことです。持てる力を一気にぶちまけても、あなた一人の力で世の中を変えることはできません。あなたがこちらへこられた後も、事情はそのままです。(シルバーバーチの新たなる啓示 P102)

最善を尽くす 23

--あなたから見て、われわれ人間が心掛けるべき信条として一つだけ選ぶとしたら、どういうことを説かれますか。

すでに何度も説いていることです。"自分に為しうることを精いっぱい行なう"--これです。転んでも、また起きればよろしい。最善を尽くすということ----これがあなた方人間に求められていることです。
霊的真理の自覚が深まるほど、それだけあなたの責任も重くなります。自覚していながら、知らなかったとシラを切ってみても、無駄です。(シルバーバーチ 新たなる啓示 P18)

最善を尽くす 22

肝心なことに関心を向けなさい。あなたは今あなたなりの役割--人を助け霊性を開発し悟りを深めるためのチャンスを提供してくれる、この地上という生活の場に来ていらっしゃるのです。火星にも人間のような存在がいるのだろうかとか、一千年後に間違いなく復活するだろうとか、そんなことを心配してはいけません。
大切なのは日常生活での身の処し方です。あなたなりの最善を尽くせばよいのです。それによって大霊とのより大きい調和が得られます。それは晴れやかさ、静けさ、安らぎ、自信という形をとります。神の心をわが心としようと心掛ける者すべてに必ず訪れるものです。(シルバーバーチの霊訓10 P185)

最善を尽くす 21

その日一日、その場の一時間、今の一分一秒を大切に生きることです。明日のことを思いわずらうことなく<今>という時に最善を尽くすのです。あなたが煩悩を持つ人間的存在であり、しかも未熟であることは、神は先刻ご承知です。だからこそあなたは地上に来ているわけです。もしも完全であれば、今そこに存在していないはずです。地上生活の目的は、その不完全なところを一つでも無くしていくこと、それに尽きます。(シルバーバーチ 今日のことば P109)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR