FC2ブログ

進歩 2

進歩にも二つの種類があることを知ってください 一つは精神的能力にかかわるものであり、もう一つは霊的資質にかかわるものです 前者は心霊的能力の発達であり、後者は魂の発達、霊性の進化です 霊性の進化を伴わずに心霊的能力だけが発達しても、低いバイブレーションの仕事しかできません 両者がうまく連動した時には、すぐれた霊能者であると同時にすぐれた人格者となります(シルババーチ 愛の摂理 P127~P128)
スポンサーサイト



霊的進化 10

私はほぼ三千年前に霊の世界へ来ました。つまり三千年前に“死んだ”のです。三千年というとあなたには大変な年数のように思われるかも知れませんが、永遠の時の流れを考えると僅かなものです。その間に私も少しばかり勉強しました。霊の世界へ来て神からの授かりものである資質を発揮していくと、地上と同じ進化の法則に従って進歩していきます。つまり霊的な界層を一段また一段と向上していきます。界層という言い方をしましたが、一つ一つが仕切られているわけではありません。霊的な程度の差があり、それぞれの段階にはその環境条件にふさわしい者が存在するということです。霊的に向上進化すると、それまでの界層を後にして次の一段と高い界層へ融け込んでいきます。それは階段が限りなく続く長い長い一本のはしごのようなものです。(シルバーバーチの霊訓3 P153)

進化の法則

進化の法則はそうしたパターン以外には働きようがないのです。弱点の中に長所を見出すことがあります。暗闇の中でこそ光明が見出せるのです。困難の中にあってこそ援助が得られるのです。夜明け前には必ず闇夜があるというのは陳腐な譬えですが、やはり真実です。これも人生のパラドックスの一つです。進化というのはそうしたパターンの中でこそ不易の目的を成就していけるのです。(シルバーバーチの霊訓8 P215〜P216)

霊的成長 15

あせってはいけません。地上の人間の悪い点は、せっかちだということです。霊的成長はインスタントに身につくものではありません。私たちも、あなた方が長い眠りから覚めるのを根気よく待っているのです。何十年も掛かるかも知れません。ところが、ようやく覚めると、いきなり“何をぼやぼやしているのです!早くやらなくては!”と言い出します。
大霊は急ぎません。すべてが計画どおりに着実に進化するように、摂理を配剤しておられるのです。(シルバーバーチ 最後の啓示 P50〜P51)

進化 13

進化とは一直線に進むものでないことを忘れてはなりません。上昇と下降とがあります。スパイラルに進行します。感激的な絶頂にまで上がる時があるかと思えば、悪魔に呪われたようなドン底へ落ちる時もあります。そうした中にも計画は着実に進展し、進化が成就されていくのです。(シルバーバーチの霊訓8 P211〜P212)
プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR