FC2ブログ

自我の開発

あなたが人間であり、それゆえに転ぶこともあることは私も知っております。ですが、悩みごとが次第に大きく感じられてきた時、そこでしっかりと踏みとどまり、いかなる悩みごとも、実在である霊の光を曇らせることはできないのだという認識を新たにすることができれば、心晴れやかとなり絶対に克服してみせるとの信念が湧いてまいります。これは実に厳しい教訓ではあります。が、もしらくに達成できるものであれば、求める価値は無いことになります。両手に花とはまいりません。何かを成就せんとすればまず自我を鍛えないといけません。鍛錬の必要のないほどのものであれば、自我の開発にはつながりません。 (シルバーバーチの霊訓12 P147)
 
スポンサーサイト



シルバーバーチが説く叡智

明日のことを思い煩ってはいけません。大切なのは今日です。あなたのなすべきことに能力の限りを尽くしなさい。最善を尽くす--私たちはこれ以上のことを要求しません。 (シルバーバーチの霊訓12 P144)
 
後退のやむなきに至ることはあります。が、後退するということは、そのあとの一段と大きい前進の喜びを教えてくれることでもあります。時には俗世の喧騒から身を引くことも大切です。そして内的自我に静寂をもたらすことができるようでないといけません。 (シルバーバーチの霊訓12 P145)
 
地上での生活は一日一日が挑戦課題であり、いかなる次元の問題であれ、みずから克服すべきものとして受け入れるべきです。内部の霊性さえ発揮すれば、前進を阻むものは何一つありません。 (シルバーバーチの霊訓12 P147)
 
いつも明るく楽天的で愉快な気分を忘れないようにしてください。うなだれてはいけません。背後霊にとって最も働きかけやすい雰囲気は、陰うつさや落胆や絶望感の無い状態です。そうした陰湿な感情はあなたのオーラを包み込み、背後霊にとって厄介な障害となります。 (シルバーバーチの霊訓12 P149)
 
その日一日、その場の一時間、今の一分・一秒を大切に生きることです。明日のことを思い患うことなく、「今」という時に最善を尽くすのです。(シルバーバーチの霊訓12 P150)
 
地上生活の目的はその不完全なところを一つでも無くしていくこと、それに尽きます。 (シルバーバーチの霊訓12 P150~P151)
 
あなたが人のために役立つことをしようと努力する時、必ず背後には複数の進化せる霊が集結して援助してくれます。決して見棄ててはおきません。 (シルバーバーチの霊訓12 P152~P153)
 
プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR