FC2ブログ

苦難

苦難は克服すべきものとして持ってこられるのです。それを克服することによって、内部の霊性がよく強く自覚されるようになるのです。 (シルバーバーチ最後の啓示 P105)

スポンサーサイト



取るべき態度

あなたが取るべき態度は、あなた個人としての最善を尽くして、そこでストップすることです。身体的に疲労の極に達し、精神的にも限界と思える段階に至ったら、それをあなたの限界として、それから先へは進まないことです。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P162)

大霊のみ

この宇宙で裏切ることのないものは大霊のみです。大霊の霊力を頼りとし、大霊の叡智に導かれ、大霊の愛に支えられている限り、いかなる難問に遭遇しても必ずや解決策を見出すことができます。 (シルバーバーチは語る P289)

偉大さ

いちばん偉大なことは他人のために己れを忘れることです。自分の能力を発達させること自体は結構なことです。が開発した才能を他人のために活用することの方がもっと大切です。 (シルバーバーチの霊訓4 P174) 

究極の目的

人生の究極の目的は、その、あなたという霊の属性を発揮することです。遁れることのできない肉体の死とともに始まる次の段階の生活にそなえるためです。 (シルバーバーチ最後の啓示 P145)

安らぎ 2

地上のいかなる困難の中にあっても、自分が本来は霊であることを忘れず、その聖域を守ることができれば、いつでも内的な安らぎを得ることができます。安らぎは外から得るものではありません。内部から湧き出てくるものです。 (シルバーバーチの霊訓12 P231)

神性の発揮

日常生活の中身を人のために役立つもので満たしていくことです。そう努力することで霊性を高めるのです。自己中心的で俗世的すぎると、波長は低いものにしか感応しません。自我を滅却して利他的なことに無心に精励するほど、高い波長のものに感応するようになります。そのとき内部の神性が発揮されるのです。 (シルバーバーチの霊訓12 P160)

困難 2

困難との闘いを前にして逃げ出すよりも、堂々と闘って敗ける方が立派です。それによって一時的には傷つくかも知れませんが、永遠の魂にまで傷が及ぶことは絶対にないとの自信を得るきっかけとなるでしょう。永遠なる生命は無限の可能性を提供してくれます。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P206)

生きるとは

生きるということは進化することです。前に向かって進むことであり、上に向かって努力することであり、発達であり開発であり発展であり進展です。 (シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A P195)

因果律 3

罰を擦り抜けられる者は一人もいません。法則は必ず法則どおりに働くのです。地上生活中にその結果が出なくても、こちらへ来て償いをさせられます。いかなる手段をもってしても、因果律を変えることはできないのです。不変であり、不可避であり、数学的正確さをもって働きます。原因があれば必ず結果が生じるのです。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P72)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR