FC2ブログ

大霊とは

大霊とは宇宙の自然法則です。顕幽にまたがる全生命の背後の創造力です。完全なる愛であり、完全なる叡智です。大霊は全宇宙に瀰漫(びまん)しています。あなた方がご存知のその小さな物的宇宙だけでなく、まだご覧になっていない宇宙にも瀰漫しています。大霊はすべての生命に充満しています。あらゆる存在の内部に息づいています。あらゆる法則、あらゆる摂理にも大霊が宿っています。生命であり、愛であり、すべてです。 (シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A P192)
 
スポンサーサイト



人のため 7

地上に別れを告げて霊の世界へと移られると、誰がするというでもなく、自家作用によって、自分で自分を裁くことになります。そのときの判断の基準は地上で何を考えたかでもなく、何を信じたかでもありません。世の中のためにどれだけ自分を役立てたかということです。私が説いているのは、"人のために"という福音です。人のために惜しみなく自分を役立てなさいと言っているのです。 (シルバーバーチの霊訓7 P87)

霊的真理

人間は本来ならば肉体と精神と霊の調和がもたらす、のびのびとした喜びの中で生活すべきなのです。霊的真理を知ることによって本当の自分とは誰なのか、何なのか、いずこへ向かいつつあるのかを理解し、心の豊かさを味わうことができるはずなのです。 (シルバーバーチの霊訓11 P125)
 

信仰心と理性

私はつねづね二つの大切なことを申し上げております。一つは、知識の及ばない領域に踏み込むときは、その知識を基礎とした上での信仰心に頼りなさいということです。それからもう一つは、つねに理性を忘れないようにということです。理性による合理的判断力は神からの授かりものです。あなたにとっての合理性の基準にそぐわないものは遠慮なく拒否なさることです。 (シルバーバーチの霊訓6 P135~P136)

奉仕 3

相手が立派な地位にある人であろうと、平々凡々の庶民であろうと、そんなことはどうでもよろしい。とにかく一個の魂を立ち上がらせ、暗闇にいる人に光をもたらし、無知の牢獄にいる人を解放してあげ、お腹を空かしている人を満たしてあげ、渇いたのどを潤してあげ、争いごとを止めさせてあげることができれば、あなたは立派に大霊に協力していることになるのです。 (シルバーバーチの霊訓12 P131)
 

霊的進化の肥やし

人生のよろこび、楽しい笑いの味は、人生の辛酸をなめつくして始めて分かります。なぜなら、深く沈んだだけ、それだけ高く上がれるからです。地上生活の陰を体験するほど、それだけ日向のよろこびを味わうことができます。体験のすべてが霊的進化の肥やしです。 (シルバーバーチの霊訓4 P42)

人のため 6

人のためと思って努力している人々はみな霊界からの愛とエネルギーに囲まれていることを自覚し、仕事においてどれほど励まされ、勇気づけられ、感動させられ、そして支援させているかを知れば、いっそうの熱誠と情熱と集中力とをもって闘いに挑んでくださることと思うのです。人のために為された努力が無駄に終わったことは一度もありません。たとえ本来味方であるべきだった者から誤解され嘲笑され、あるいはこの人だけはと思って信頼していた人から裏切られることがあっても、あなたの奉仕の仕事は生き続けます。 (スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ P48)

責任ある存在

人間は責任ある存在です。正しい生き方を知らないといけません。摂理を犯したら、その責任として代償を払わないといけません。 (シルバーバーチ最後の啓示 P113)

地上生活の目的 7

あなた方は個性の強化のために地上界へ来ているのです。その強化は日々の難問にどう対処するかによって決まります。その時に忘れてならないのは地上界で生じる難問には人間の魂に内在する霊力で克服できないものはないということです。いかなる難問も所詮は地上界の出来事であり、物的波動のレベルです。それに引き換えてあなた方は神の一部であり、神性を宿しているからです。 (シルバーバーチは語る P87)

魂の成長を促すもの

大霊は完全なる存在ですから、当然、大霊の摂理・法則も完ぺきです。その完全なる大霊の一部があなた方の内部に潜在していて、その発現を求めているのです。祈りやサービスによってそれを発現させるということは大霊があなたを通して働くということになります。そうしたもの、要するに魂の成長を促すものは全てあなたの霊性の進化を促しているのです。 (シルバーバーチは語る P140)
 
プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR