FC2ブログ

不変の摂理

何一つ忘れ去られることはありません。何一つ見落とされることもありません。何一つ無視されることもありません。摂理がすべてを支配しているのです。あらゆる存在が、あらゆる側面が、大きい・小さい、単純・複雑の違いの別なく、永遠に不変の摂理によって支配されているのです。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P137)
スポンサーサイト



愛 7

すべての宗教の基盤は愛です。そして愛は大霊の一側面です。バイブルにも愛は摂理の成就であると述べられています。大霊は無限なる愛です。その愛のしるしは、全宇宙を支配している自然法則の完ぺきさに表れております。完ぺきだからこそ宇宙全体が平衡状態を保っているのです。原因と結果の法則が数学的正確さをもって働いており、一人ひとりのいかなる行為にも公正無比の判断が下されるようになっております。 (シルバーバーチ最後の啓示 P128~P129)

地上生活の目的 10

地上生活のそもそもの目的は、人間的存在の全側面、すなわち物的資質、精神的資質、霊的資質を発現することであり、それがまんべんなく発現されるまでは、自己実現ができているとはいえません。肉体と精神のみで生きているだけで、幻影を追い求め、実在を知らずにいます。それが霊性に目覚めると、霊的資質の開発と冒険へのドアを開くことになります。それが地上に誕生した、そもそもの目的です。魂が、真の自我を見出すためです。 (シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A P159)

原因と結果の法則

根本的に重要なのは、日常生活の生き方だからです。いかなる教義も、いかなるドグマも、いかなる儀式も、原因と結果の法則を一寸たりとも変えることはできません。霊性を一分たりとも増すことも減らすこともできません。それは日常生活によってのみ決定づけられるものだからです。私たちが忠誠を捧げるのは、宇宙の大霊すなわち神と、その永遠不変の摂理であって、教義でもなく、書物でもなく、教会でもありません。 (シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ P94)

崇高な霊的真理

一人間として生きて行くからには、世俗的な苦難に耐え切れなくなる時もあります。そんな時には、あなたが手にしておられる崇高な霊的真理にしがみつくことです。きっと世間の荒波を耐え忍ぶための堅固な心の支えになってくれるはずです。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P59)

動物実験 2

残念ながら現段階の人類の大半は、霊性の発達の欠如から、自分がもともと霊であり、それと同じものが動物にも宿っていることが理解できません。たしかに人類は機能的には動物に優ります。が、本質的には同じ霊的存在なのですから、自分より進化の低い階梯にある動物を慈しみ保護してやるべきなのに、自分たちの病気治療の研究のために、無抵抗の動物を材料として、残酷な実験をくり返しております。が、これは間違いです。 (シルバーバーチ最後の啓示 P44)

霊的存在 9

その身体があなたなのではありません。あなたは永遠の霊的存在であり、全大宇宙を支えている生命力--全天体を創造し、潮の干満を支配し、四季の永遠のめぐりを規制し、全生命の生長と進化を統制し、太陽を輝かせ星をきらめかせている大霊の一部なのです。その大霊と同じ神性をあなたも宿しているという意味において、あなたも神なのです。本質において同じなのです。程度において異なるのみで、基本的には同じなのです。それは、あらゆる物的概念を超越した存在です。すべての物的限界を超えております。あなた方が想像するいかなるものよりも偉大なる存在です。 (シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ P49~P50)

死の恐怖

もしもあなたが死の恐怖におびえそうになった時は、自分の存在の始源、すなわち大霊の分霊であることを思い起こし、この全大宇宙を創造したエネルギーと同じものが自分にも宿っていることの意味を熟考するのです。そこから勇気を得て、壮大の気宇を抱くことです。下を向いてはいけません。上を見るのです。そして、援助は自分の内部と外部の双方から得られることを知ってください。あなたを愛する人々、そしてあなたの心臓の鼓動や呼吸と同じくらい身近かにいて世話を焼いてくれている人々が、あなたを見放すはずがないとの信念に燃えてください。内的な平安と静寂、自信と決意、そして、すべては大霊が良きに計らってくださるとの悟りは、そうした認識の中においてこそ得られるのです。 (シルバーバーチ最後の啓示 P79~P80)

霊的知識を広める

あなた方としては、一人ひとりが、出来うる範囲内で霊的知識を広めることを心がければよろしい。自分自身が光明を見出したように、今度は誰か自分以外の人たった一人に光明を見出させてあげることができたら、それだけでこの度の地上人生は有意義だったことになるのです。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P186)
 

霊性の進化

魂には、その霊性の進化の程度が刻み込まれています。地上の人間は、物的尺度で価値判断をし、魂の発現という観点からの判断をしません。身分の上下にかかわらず、すべての人間に、他人のために自分を役立てるチャンスが訪れます。それは言い換えれば、自我意識に目覚めて、その霊性を発現するチャンスです。その霊性こそが唯一の判断基準です。物的基準で判定すれば、地上界不公平ばかりのように思えますが、本当の埋め合わせの原理が魂の次元で働いています。それによって、魂があらゆる艱難(かんなん)を通して、自我を顕現していくように意図されているのです。 (シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A P217)
プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR