FC2ブログ

基本的な霊的真理

魂というものは、その奥底まで揺さぶられ、しかも物的なものでは一縷(る)の望みさえつなげない状況下においてのみ目覚めるものであるというのが、基本的な霊的真理なのです。 (シルバーバーチの霊訓9 P59)
スポンサーサイト



最善を尽くす 5

大切なのは日常生活での身の処し方です。あなたなりの最善を尽くせばよいのです。 (シルバーバーチの霊訓10 P185)

お互いがお互いのために

私が望むのは実際の活動を生み出すような説教、人のために役立つことをしたいと思わせるような説教、弱者に勇気を与えるような説教、喪の悲しみに暮れる人を慰めてあげるような説教、住む家さえない人たちの心の支えとなるような説教、物質界の汚点である虐待行為のすべてに終止符を打たせるような説教です。お互いがお互いのためになることをする以外に平和の道はありません。 (シルバーバーチの霊訓11 P188)

愛 9

愛は死よりも強いのです。愛は霊力と同じく宇宙でもっとも大切なエネルギーの一つです。 (シルバーバーチの霊訓12 P155)

地上生活

地上生活は内部の完全性が不完全な環境の中で表現を求めようとする一種の闘争の場です。 (シルバーバーチの霊訓1 P188)

心配の念 3

不幸の訪れの心配は不幸そのものよりも大きいものです。その心配の念が現実の不幸より害を及ぼしています。 (シルバーバーチの霊訓2 P43)

宗教 6

私どもが説く宗教とはお互いがお互いのために尽くし合う宗教です。人のために役立つことが霊の通貨なのです。神の子である同胞のために自分を役立てるということは、取りも直さず神のために役立てることであり、それを実行した人は立派に宗教的人間と言えます。 (シルバーバーチの霊訓3 P50~P51)

魂の成長 3

魂の成長は自分を役立てることによってのみ促進されるものです。他人のために自分を忘れているうちに魂がその大きさと力を増すものだからです。 (シルバーバーチの霊訓4 P216)

成長

人間は霊的に成長することを目的としてこの世に生まれてくるのです。成長また成長と、いつまでたっても成長の連続です。それはこちらへ来てからも同じです。 (シルバーバーチの霊訓5 P191)

大自然の摂理

私が何にもまして強く感じていることは、大自然の摂理の正確無比なことです。知れば知るほどその正確さ、その周到さに驚異と感嘆の念を強くするばかりなのです。一分(いちぶ)の狂いも不公平もありません。 (シルバーバーチの霊訓6 P49)
プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR