FC2ブログ

人のために尽くすこと

私どもにとっては”人のために尽くすこと”が宗教の全てなのです。人のために生きる者こそ最も神に近い存在なのです。 (シルバーバーチの霊訓2 P17)
スポンサーサイト



因果律 11

ある原因に対して寸分の狂いもない結果が生まれるという因果律を変える力は誰にもありません。 (シルバーバーチの霊訓3 P222)

地上体験

地上のいかなる体験も、それに正しく対処し正しく理解すれば、人間の魂にとって必ずやプラスになるものをもっております。 (シルバーバーチの霊訓4 P43)

宗教 7

宗教とは自分を役立てることです。同胞のために自分を役立てることによって神に奉仕をすることです。  (シルバーバーチの霊訓5 P79)

奮闘努力

闘争もなく、反抗もなく、困難もなく、難問もないようでは、霊は成長しません。進化しません。奮闘努力が最高の資質、最良の資質、最大の資質、最も深層にある資質を掘り起こすのです。 (シルバーバーチの霊訓6 P166)

スピリチュアリズム

私はスピリチュアリズムが信仰だとは思いません。知識です。 (シルバーバーチの霊訓7 P175)

最善を尽くす 6

皆さんには可能なかぎりの最善を尽くしていただかねばなりません。たった一人の人間、たった一頭の動物でも救ってあげれば、それは価値ある仕事と言えます。 (シルバーバーチの霊訓8 P193)

偉大な宗教的行為

他人のために自分を役立てることほど偉大な宗教的行為はないのです。 (シルバーバーチの霊訓9 P158)

動機 7

何ごとも最後は動機が問題となります。動機さえ正しければ、すべてがうまく収まります。 (シルバーバーチの霊訓10 P194~P195)

因果律 10

生命の存在するところには必ず摂理が働いております。原因には必ず結果が生じます。 (シルバーバーチの霊訓11 P89)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR