FC2ブログ

自由意志 4

人間には例外なく自由意志が与えられております。ただしそれは神の定めた摂理の範囲内で行使しなければなりません。これは神の愛から生まれた法則で、神の子のすべてに平等に定められており、それを変えることは誰にもできません。その規制の範囲において自由であるということです。 (シルバーバーチの霊訓5 P195)


スポンサーサイト



魂の試練 2

大切な知識、偉大な悟りというものは悲しみと苦しみという魂の試練を通してはじめて得られるものだということです。 (シルバーバーチの霊訓6 P99)


自然法則と調和

あなたが正しいことをすれば、自動的にあなたは自然法則と調和するのです。 (シルバーバーチの霊訓7 P80)

霊的熟達

霊的熟達の道は長く、遅々として、しかも困難なものです。霊の褒章は奮闘努力と犠牲によってのみ獲得されるのです。 (シルバーバーチの霊訓8 P166)

地上生活の目的 12

地上に肉体をたずさえて生まれて来るそもそもの目的は、魂が真の自我を見出すこと、言いかえれば、宿された神性に点火し、燃え上がらせ、輝かしい炎とすることです。 (シルバーバーチの霊訓9 P35)

愛 11

愛によって結ばれた者どうしを引き裂く力は地上にも霊界にも何一つありません。愛は、生命と同じく、死よりも強いのです。愛は、生命と同じく霊に属するものであり、霊はけっして滅びないのです。 (シルバーバーチの霊訓10 P66)

魂の開放

私たちの関心は魂を解放すること、大霊の意図される生き方を可能にしてくれる自由を与えてあげることです。地上世界の問題の大半が物質中心の考え方に起因しております。物的欲望は地上界を毒する悪性のガンです。これはぜひとも人生の基盤が霊であり物質ではないという知識、理解、悟りによって駆逐しないといけません。 (シルバーバーチの霊訓11 P86)

自然の摂理

人生を自然の摂理に順応させるのが人間の務めなのです。 (シルバーバーチの霊訓11 P109)

因果律 12

因果律、タネ蒔きと刈り取りの原理です。その働きは絶対です。 (シルバーバーチの霊訓12 P149)


真の美

真の美は、物質的・精神的・霊的のすべての面において、真の調和が行きわたることを意味します。 (シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ P197)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR