FC2ブログ

霊的成長 5

大切なのは年齢の数ではなく、肉体を通して一時的に顕現している霊の成長・発展・開発の程度です。 (シルバーバーチの霊訓10 P62)

スポンサーサイト



良心 3

大切なのは各自の良心に恥じない生き方をするかどうかということです。 (シルバーバーチの霊訓11 P61)

愛の力

宇宙は無限の叡智を伴った無限の愛の力で支配されております。 (シルバーバーチの霊訓12 P234)

同情・寛容・理解

人間の集まるところには必ずトラブルが生じます。一人一人が霊的に異った発達段階にありますから、同じ問題を必ずしも同じようには見ていません。それは致し方のないことです。幸いにして自分の方が進化の階梯の高い位置にいる人は、自分より低い位置にいる人に対して同情と、寛容と理解のある態度で臨むべきです。 (シルバーバーチの新たなる啓示 P152~P153)


地上界

地上界は、実にさまざまな考えや性格をもった人間が入り混じって同じ平面上で生活をしている、特殊な世界です。その千変万化の生活模様の中からいろいろと学ぶ機会が得られるわけです。 (シルバーバーチ最後の啓示 P147)

大霊 3

すべてを支配し、すべてを治(おさ)め、すべてを監督し、しかもすべてのなかに存在する無限なる愛と英知は、みなさんが霊性の進化に伴って徐々に悟っていくものです。それを私は「大霊」と呼んでいるのです。 (シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A P191)


自由意志 5

今日の地上の不幸は、その大半が自由意志による選択を誤ったことに起因しています。 (シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ P210)

霊的な目

霊的な目で日常生活を眺め、その背後に霊的基盤があることを忘れずにいれば、最大の敵であるところの取り越し苦労と決別できるようになります。知識はわが身を守る鎧(よろい)です。不安は魂を蝕(むしば)み錆(さび)つかせます。 (シルバーバーチの霊訓1 P76)

真理普及 2

真理というものは一人一人が納得することによって広がっていくものです。一度に大勢の者を目覚めさせる方法はありません。またそれは”知的探求”によって成就されるものでもありません。無私の行いと、訓(おし)えを語って聞かせることによって人の心を捉えるーーそれしかありません。 (シルバーバーチの霊訓2 P70)

葛藤

人間は低い段階から高い段階へ向けて成長しようとする進化性をもった存在です。進化するためには光明へ向けての絶え間ない葛藤がなければなりません。その場合の葛藤は成長のための必須の過程の一つであるわけです。 (シルバーバーチの霊訓3 P182)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR