FC2ブログ

霊の力 2

あなた方が生き、呼吸し、考え、反省し、判断し、決断を下し、あれこれと思いをめぐらすのも、霊の力があればこそです。物を見、音を聞き、動き回り、考え、言葉をしゃべるのも、霊の力があればこそです。あなた方の行動のすべて、存在のすべては、霊の力のお蔭です。 (シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ P200)

スポンサーサイト



因果律 15

神の帳簿は一銭の間違いもなく収支が相償うようになっております。つまり人間の行為の一つひとつについて、その賞と罰とが正確に与えられます。これを別の言い方をすれば、原因があれば必ずそれ相当の結果があるということです。 (シルバーバーチの霊訓1 P45)

訓え

私たちの訓え、私たちの説く思想は、こちらの世界から発せられる全てのものの底流にある唯一の動機、すなわち"人のために自分を役立てる"ということを第一に強調するものです。皆さんも互いに扶(たす)け合い、自分が得たものを他人に分け与え、かくして神の恩寵が世界中に広がるように努力していただきたいのです。 (シルバーバーチの霊訓2 P136)

祈り 6

祈るということは、叶えられるべき要求が自動的に授かるような条件を整えるために自分自身の波長を高めて、少しでも高い階層との霊的な交わりを求める行為です。 (シルバーバーチの霊訓3 P141)

神の摂理

神の摂理は精細をきわめ完璧ですから、一切のごまかしが利きません。悪の報いを免れることは絶対にできませんし、善が報われずに終ることもありません。 (シルバーバーチの霊訓4 P20~P21)


協調

こちらの世界では"協調"ということが大原則なのです。一つの大きなプランがあり、それに従って共通の利益のために各自が持てるものを貢献し合うということです。 (シルバーバーチの霊訓5 P15)

地上生活の目的 14

物的身体は霊に個体としての存在を与えるための道具であり、地上生活の目的はその個性を発現させることにあります。 (シルバーバーチの霊訓6 P94)

法則

宇宙は法則によって支配されており、その法則は神の意志が顕現したものだということです。法則が神であり、神は法則であるということです。 (シルバーバーチの霊訓7 P190)

叡智の道

一日一日を一度きりのものとして大切に生き、毎朝を霊的に成長する好機の到来を告げるものとして、希望に胸をふくらませて迎えることです。それが叡智の道です。 (シルバーバーチの霊訓8 P64)

心配

明日のことを思い煩ってはいけません。心配の念を心に宿してはいけません。地上世界には何一つ怖いものはありません。 (シルバーバーチの霊訓9 P61)

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛・奉仕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR