fc2ブログ

利己主義

大雑把(おおざっぱ)に言えば、地上における変化は、文明化といわれる過程でしょう 人類は物質的な面で大きく飛躍しました 大自然の仕組みについて多くの発見をしました 山頂を征服し、海底を探査するようになりました 大陸と大洋を横断するようになりました 物質的な面では非常に高度なものを成就しました 驚異的な発達ぶりだったと言えましょう しかし、同じ発達が、精神面と霊的な面に見られないのです 人類は、物質と精神と魂の内の、物質面だけが異常に成長してしまいました 他の二つの側面がそれに着いて行ってないのです それが、利己主義という、地上で最も厄介な罪を生み出すことになったのです(シルババーチ 愛の力 P91~P92)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukjp99

Author:fukjp99
愛、奉仕、無私

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR